打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?感想

いえーい。


こんばんは。





なんか公開前から話題になっていた打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


を観てきたので


感想を書こうかなと思います。







これから見る人もいると思うので


そういう方はそっと画面を閉じてください。











ネットの酷評と同じようなn番煎じになりますが‥‥。

では行きます。







まず、率直な感想ですが、

期待値がそんなに高くなかったにもかかわらず、
期待値を大幅に下回るストーリーでした。




最近のアニメ映画は

とても面白いものが多いので、普通に残念でした。




(個人の感想です)



作画はシャフトなので
綺麗だったし、



戦場ヶ原ひたぎ先生に似たなずなさんの


シャフ度!!!!



も可愛くて良かったです。





だが、個人的にキャラが弱すぎる‥‥

映画を通して魅力的なキャラが

一人もいないのは痛すぎますね。

脇役陣も声優が豪華なだけあって

ちょっと残念でした。





主人公たちは何がしたいのかわからないし、


一応タイムリープ物なのに必死さも緊迫感も

びっくりするくらいに皆無。


(時かけ信者ワイ)





見てる側がドキドキしたりハラハラしたり、
悲しくなったり、驚いたりなど
一切無いです。





途中の中途半端なギャグ要素や

くっそ微妙な駆け落ちごっこなど

イライラしました。






設定もゲロ甘で、オチもクソもない終わり方。





結局あのタイムリープできる玉みたいなのが何かもわからずじまい。




両想いなんだろうけど、なんで好きになったのかいつ両思いになったのか、好きの熱量も伝わらずじまい。


結局なずなたん引越しして終わり?意味がわからない‥‥。





伏線回収やら設定がほんとにモヤッとしたまま終わってしまったので
僕達バカからしたら
起承転結しっかりつけて欲しかったですね。




登場するキャラが
全員サイコパスって設定なら
納得行きますwww





広瀬すずは棒読み(キャラには合ってたのかな?)。菅田将暉きゅんも棒読み声とキャラの合わなさが半端じゃない。



ウゥ‥‥。





曲と景色描写はとても良かったので、


シャフトのプロモーションビデオとしては
120点だと思います。




映画終わったあと所々で「え?w」
という戸惑いの声でざわついていたので

多分そういうことです。



簡単ですがそんな映画でした。




多分シャフト様は悪くないと思います。
あと米津玄師も。



短いですが感想終わり。














ひどい映画を観て

「やばすぎ酷すぎるwww」

と感想を共有するのは好きなので

みんなに見てほしいです。




一番最近のデスノート実写映画の時に

「登場人物全員バカノート」だったので

ある意味感想言い合うのが盛り上がった気がする‥‥。





これからおうちで仮面ライダーダブル観ます。







サイクロンジョーカー

煙を吸って吐くという行為になんの意味もないことは僕だってわかってるさ

ほろ酔いでブログでも書きます。

上機嫌なので多分文はグダグダです。





連日酒案件で思ったんですけど

〇〇は好きだけど酒一緒に飲むのは無理



みたいな人いませんか?



私は居ますよ。



誰だと思いますか‥‥?









MOROHAです。

いや、UKはいい。喋らないから。

アフロの方。



私はドクズなので


レベルで言ったら闇金ウシジマくんに出てくる
債務者レベルでドクズなので

20000パーセント説教されますよね。



確実に言われるのは

「何してんだよ」
「酒飲んでる場合じゃねぇだろ」
「働けよ」


ですね。



うるせえ‥‥絶対飲む機会もないんですけど
絶対飲みたくないです(笑)


実はフジヨシ君のブログを見てMOROHAと酒飲みたくないと思いました。

フジヨシ君はフォロワーさんです。
このブログを見てるかわからないですが。


ブログを書き始めたのもフジヨシ君のブログを見て「面白いな」と思ったからなのでした。


https://lineblog.me/konami0103/

(リンクできてなかったら土下座します)


フジヨシ君のブログです。
私のブログの五万倍ためになることを書いてます。

褒めてるから勝手に引用してもいいと思ってる。許してください。




MOROHAと酒飲むとか
どうでもいい妄想をまた書いてしまいました。


誰も見てないブログなので別にいいか。











話は変わりますが最近彼氏と別れました。

激アツですね。

簡単に言うと裏切られてしまったので。


まぁいいんですそんなことは。

別に半年付き合って好きになったのは最近とか言われても
別にいいんですよそんなことは。



世の中には人の物に手を出したがる人が

少なからずいるんだなと

学習できたので
良かったです。






恋愛ってなんなんですかね。


多分正解を知ってる人が
うまく事を運べるだけだとは思うんですけど。


ノゲノラのしろたんみたいに
「チェスなんてただの〇✕ゲーム」

のように
「恋愛なんてただの〇✕ゲーム」


なんですよね。





戦略も法則もすべて知ってる人からしたら。




いつになったらそうなれるのか
私にもわかりません。



とりあえずこの世の7割くらいの女の子は

好きな人が「髪短い人が好き」

っていったら
すぐ髪切るタイプの容易さを

持ち合わせていると思うんです。

それは〇✕ゲームで正しいのかは
未だにわかりません。




え、私ですか?

まぁ自分の意思に従うまでです。

万が一好きな人のために切りたくなったら
切るまでです。




でも、私のすごい好きな女性の先輩は
ずっと綺麗なロングヘアーで

「流行りは分からないが自分はこの髪型が好きで、落ち着く」


と貫いています。


私の言葉で解釈し書いてしまったので
薄っぺらく聞こえますが

それがとてもかっこよく見えたので


私もしばらくは
伸ばそうかと思います。





なんか無駄に長く書いてしまったので


今日は終わりだよ。




また、ブログを書くと思うので

暇つぶしに是非。




一番好き。

明確なアレがあって書くわけじゃないよ

 

やっほ~。

 

 

f:id:m______327:20170813162602j:image

 

 

私のことです。

 

 

 先日素麺を茹でました。

 

f:id:m______327:20170813162748j:image

 

 

素麺って夏しか食べたくならないよねぇ。

お蕎麦は1年中好きなのに。

 

夏に食べる素麺は美味しいけど

それ以外は好きじゃないし、

素麺好きじゃない人間なのかな。

 

悲しい。

 

いるよねでも。

たまに無性に会いたくなるけど

五秒会えればあと一年会わなくていいや。

みたいな人。

 

 

好きなのかなぁ。嫌いなのかなぁ。

 

夏は大好きだけど

暑いのはあんまり得意じゃないし、

でも夏が暑くなかったら夏じゃないよね。

 

 

くそー。

 

何言ってるか

わかんなくなってきた。

 

 

 

とりあえず恋の歌を歌うバンドマンなんか

一生抱かれたくないです。

 

 

f:id:m______327:20170813163323j:image

 

 

ラ・ラ・ランド

 

 

パピコを半分こする夏

 

夏い。

 

暑い。

 

 

日本暑すぎてビールが今日も美味しかったです。

 

f:id:m______327:20170813035915j:image

いえーい

 

 

うなぎ。ジャスティス。

 

 

うなぎ食べました?皆さん

私は今日食べましたよ。

 

 

 

今日は高校の同窓会で

卒業ぶりに会う人ばかりで

ドキドキしましたが

みんな変わってないものですね。

 

遅れていったらエレベーター待ちで

「あれ?〇〇ちゃん?」

って声かけてくれた某Y君。

すぐに名前を思い出せなくてごめんなさい。

挙句名前間違えてごめんなさい。

 

 

3時間飲み放題も二次会のカラオケも

あっという間に終わるし

なんか同級生っていいものだなって

久々に思いました。

 

普段年上の女と遊ぶことが多いので

なんかやっぱ同級生は同級生ですね。

みな、立派な大人になってて

ちょっと尊敬しました。

 

あと、高校で沢山一緒に過ごした人たちと

お酒をかわせる年齢になったのは

ノスタルジックでエモーショナルだなと。

 

カラオケの二次会を途中で抜けて

食べたのが先ほどのうなぎです。

 

蒲焼も白焼きもうな重

美味しすぎて泣いてしまいました。

 

二次会のカラオケ屋さんに残ってる皆にも

配達したい勢いでした。

 

 

まとまらない文章をまた書いてしまった。

 

 

暑くて寝れない夏のせいにします。

 

 

 

それでもダメなら君のせいにすればいいですか?

 

 

おわり

 

無題

 

こんばんは。

 

誰も見てないところで

しょうもないことを書きます。

 

フジロックも長岡花火も終わって

私の夏は終了したわけで

 

彼氏の元カノが

私と彼が付き合ってることを知りながら

彼氏に自撮り送ってこようが

頭おかしいだろって

それを許すような

夏が終了したわけです。

 

夏といえば?

海?プール?バーベキュー?花火?

なんか楽しいこといっぱいですね。

 

夏が嫌いなのはメンヘラだけで

私は好きです、夏。

暑いのもなんか平気です。

日が長いから幸せだし。

 

と言いつつクーラー効いた部屋で

パピコ食べてるのは私ですが。

 

毎年夏になると

「今年の夏にやりたいこと」

を書き出します

 

・好きな人と花火を見る

とか

流しそうめんする

とか

・平日の昼間から暑い部屋でセックスする

とか

 

最後のは書いてないけど

 

夏は気付くと始まっていて

あっという間に終わりますね

そしてすぐ冬になる。

 

夏が終わると寂しくなるのは

日本人全員思ってることですよね。

 

今年はやりたいこと何個出来るんでしょうね。

 

あー

なんか夏の夜に吸うタバコは

すぐに短くなる気がします。

 

 

短いけどおわり。

21歳の夏休みは今年で最後なんだってわけ。

 

 

映画とは‥‥肉まんとは‥‥

お題「最近見た映画」

 

最近観た映画

 

ゾンビランド

f:id:m______327:20170606004431j:image

 

何回かみてるんだけどすごく好き

ゾンビコメディ映画です

グロシーンもあるのでR15

ゾンビだらけの街になってから、マイルールを作って従うことで生きてきたヘタレ主人公が、最後にはそのルールを変えてまでヒーローになろうとするのがとても良いです

右側はメチャ強姉妹なんだけど妹が可愛くて

最高に好き~

コメディ映画なのでホラー嫌いでも観れます

 

まほろ駅前シリーズ

f:id:m______327:20170606004921j:image

 

映画もドラマも大好きなんだけど

まずキャストが好き‥‥

瑛太×松田龍平ですよ?

ざっくり言うと瑛太が便利屋やってて松田龍平が居候して一緒に便利屋やることになって、

まほろに住む人々との生活やいろんな人からの依頼された仕事の話

見てるだけでも目の保養だし、きちんとストーリーも起承転結があって面白いから見てほしい

タバコを吸ってる男の人が最高って気分になります

 

 ③彼女と彼女のねこ

f:id:m______327:20170606005527j:image

 

新海誠原作の短編映画?になるのかな

って思ってたけど調べたらアニメ4話完結のが

まとまったやつを観てましたサーセン

良過ぎるから書かせてください

私が観たのは『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』ってタイトルで約8分×4話

都会で一人暮らしする彼女とその猫の話

ナレーションとか猫主観なんだけど

何気ない日常の切り取りや、猫と人間という言語が通じない生き物同士の共存とかが

猫、またはペットを飼っている人には

泣き映画じゃないのに涙腺にぐっときます

猫は人の心は理解出来ないし、人も同じだけど

お互いを想うことってすごく素敵だなと思います~

わたしが失恋して泣いてた時、実家の猫がずっとそばを離れなかったことを思い出しましたwww

 

 

 

長くなったけど以上最近観た映画でした~

 

 

f:id:m______327:20170606010341j:image

 

実家のラテ選手

帰省中です~

 

 

 

 

お題のやつ~

お題「私のカバンの中身」

 

 

お題のカバンの中身~ん

 

まずカバンはリュック派です

買ったものとかぶち込みたいし

両手あけておきたいので

リュックは大量に持ってるので気分で変えてます

 

 

中身の基本は財布、イヤホン、飲み物

財布は長財布派です

折りたたみのほうが可愛いと思うけど

ほんとに札を折りたくない人間なんです

畜生め

 

財布は真ん中がチャック付き小銭入れ

両脇にお札、両サイドにカード収納

更に外側にもミニポケット付き超収納長財布です

収納が命 レシートは捨てます割引券も

なるべくスッキリさせてます

 

イヤホンはiPhone付属のやつ

忘れるとだいぶ凹みます

 

飲み物はコンビニの安いお茶が

鎮座してることが多いですドープネス~

 

プラスでモバイルバッテリー、鏡、香水、メイクポーチが入ってることもあります

 

以上ですくそつまんねぇなキレそう

 

 

 

f:id:m______327:20170603022528p:image

 

 

わたしのことです