入院2日目②

 

手術終わりました。

 

ので、手術のことを書きます。

 

 

 

まず、呼ばれて歩いて手術室へ

え、歩くのぉ?!って。

普通に歩いて行きました。

 

で、今回は硬膜外麻酔と、全身麻酔の二種類だったので、まず硬膜外麻酔から。

 

背中にチューブを通すタイプの痛み止めです。

局所麻酔してからチューブ通すんだけど

背中に注射される恐怖。

まぁでも笑いながら注射されれてました。サイコなんで。

看護師さんも引いてました。

 

 

 

んで、やっと全身麻酔

眠くなるお薬入れますよーって言われて、

直前でめちゃくちゃ怖くなって泣きました。

看護師さん笑ってるし。お前もサイコか?

 

だんだん意識が遠くなって体が重くなって

気付いたら手術が終わってました。

 

 

 

終わりましたよーって。

 

そうなんですねーって。

 

 

 

 

おしっこのところに管が入ってるから

そこだけ違和感を感じながら病室に戻りました。今も違和感ってか妙な痛みがあります。

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

 

机におにぎり三つ隠し持ってるから

いつ食べようか迷いますね。

 

 

夜中食べよ。

 

 

一段落したのにタバコも吸えない。

酸素マスクはいいからタバコ吸わせてくれ。

 

 

 

おしまい。