映画とは‥‥肉まんとは‥‥

お題「最近見た映画」

 

最近観た映画

 

ゾンビランド

f:id:m______327:20170606004431j:image

 

何回かみてるんだけどすごく好き

ゾンビコメディ映画です

グロシーンもあるのでR15

ゾンビだらけの街になってから、マイルールを作って従うことで生きてきたヘタレ主人公が、最後にはそのルールを変えてまでヒーローになろうとするのがとても良いです

右側はメチャ強姉妹なんだけど妹が可愛くて

最高に好き~

コメディ映画なのでホラー嫌いでも観れます

 

まほろ駅前シリーズ

f:id:m______327:20170606004921j:image

 

映画もドラマも大好きなんだけど

まずキャストが好き‥‥

瑛太×松田龍平ですよ?

ざっくり言うと瑛太が便利屋やってて松田龍平が居候して一緒に便利屋やることになって、

まほろに住む人々との生活やいろんな人からの依頼された仕事の話

見てるだけでも目の保養だし、きちんとストーリーも起承転結があって面白いから見てほしい

タバコを吸ってる男の人が最高って気分になります

 

 ③彼女と彼女のねこ

f:id:m______327:20170606005527j:image

 

新海誠原作の短編映画?になるのかな

って思ってたけど調べたらアニメ4話完結のが

まとまったやつを観てましたサーセン

良過ぎるから書かせてください

私が観たのは『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』ってタイトルで約8分×4話

都会で一人暮らしする彼女とその猫の話

ナレーションとか猫主観なんだけど

何気ない日常の切り取りや、猫と人間という言語が通じない生き物同士の共存とかが

猫、またはペットを飼っている人には

泣き映画じゃないのに涙腺にぐっときます

猫は人の心は理解出来ないし、人も同じだけど

お互いを想うことってすごく素敵だなと思います~

わたしが失恋して泣いてた時、実家の猫がずっとそばを離れなかったことを思い出しましたwww

 

 

 

長くなったけど以上最近観た映画でした~

 

 

f:id:m______327:20170606010341j:image

 

実家のラテ選手

帰省中です~