ちょっと聞いてほしい

 

さっきから部屋の掃除してるけど

一昨日買ったヘアオイルが見つからない

 

ヘアオイル失くすって相当やばい

思い出したらその日に使ってたリュックごとなくしてる‥‥

 

リュックごとなくすってやばくないですか

あんな大きいものなくすやつおるんか‥‥

まぁどうでもいいですよねいずれ見つけます

 

そうじゃなくて

 

 

本題です

私は怒ている!おこているよ~(CVマホト)

まぁ先日のことなんですけど

めちゃくちゃ長くなりますすいません

理不尽に私たちがキレた話です

 

 

森山(私のマブ)が東京から新潟に

一時帰省とのことで飲む予定立ててたんですね

森山、私、共通の友人と3人で!

で、森山が新潟着が22時過ぎということで

早めに友人とふたりで飲みはじめてたんですよ

 

まぁ2人でもあれだしと思って

Twitterに「〇〇ってとこで飲んでます!」って呟いてたんですよね

そしたら私の知り合いの30歳の某DJの方が

「顔だけ見たいから一杯だけ参加したい」

とLINEしてきて

友人とは面識はないので「1杯だけなら大丈夫?」と確認し参加することに

それが大体20時前くらいです

結論から言うとその某DJは

森山が来て解散する0時過ぎまでいました

某DJはくだらない三十路の恋愛話を

延々と一人で喋り続けてさぁお会計‥‥

14000円くらいだったかな‥‥

明細は乗ってませんでした

その時DJ以外全員、自分が飲み食いした分しか

払えないくらいのお金しかもってませんでした

 

3人は飲み会中おしゃべりDJのせいで

ほぼ虫の息であまり頼まなかったので

脳内計算しても半分はDJのものでした

まぁそうじゃないとしても

1人だけダントツで年上だし少しは多めに‥‥

と思ったら

「なんでみんな金ないとか言ってんの?」

「俺は7000円分も頼んでない」

「どう考えてもおかしい」

「俺が来なかったらどうしてたの?」

とキレ始め結局半分払ってくれました

全員平謝りです

まぁでも帰り際に謝ると「顔見れたしよかったよ」「全然いいよ」

と仰っていました

 

その後のDJのTwitterが問題でした

私たちも見ているアカウントで

「金輪際若いヤツと飲まない」

「払ってもらうならそれなりの態度しろ糞ガキ共」

などの暴言が‥‥

 

(そっちが勝手に来て一杯で帰らなかったのはお前だし、みんな考えながら飲んでたわ‥‥お前が単品で馬鹿みたいに飲むからだろ‥‥7000円ポッチであたかも20000円くらい全奢りさせられたみたいにキレてんじゃねぇよ‥‥三十路の恋愛話聞いてやったんだから、金払って当たり前だろ‥‥)

 

「お金今度あったら返しますなんなら振込みます」と送ったLINEも既読無視されてます

 

金がなくて余裕が無い大人って

クソだせぇ‥‥

集っといてアレだけどね(笑)

 

 

そのあとは三つ上の友人とたまたま飲み直し

その方は値段も言わず全奢りしてくれました

しかも死ぬほど楽しかったのは

言うまでもないです

 

SNSでキレるくらいなら直接言え馬鹿

あと年下に多めに払っただけでキレるな

と思った話でした

 

あなたはどう思いますか?

わたしは最低ですかね(笑)