これは今までで一番面白くない記事

 

久々に文章を書いてます。

文末に「。」を付けてたか忘れてしまった。

今日はつけよう。

お久しぶりですとかも恥ずかしくて言いたくないので割愛。

 

 

 

 

最近ね、このはてなブログの話になって

私もそういえば、書いてたなって。

ちょうど実家にいるので書きます~。

 

母親がね、今テレビでチンパンジーのパン君みてすごーい!を連呼してます。

なんたってデジカメで写真撮ってるからな。

あんなチンパンジーの期待値を超えてくるチンパンジーおらんよな。すげぇな……。

実家たのしいです。ほんとに。

WiFiビュンビュンだし、ご飯美味しいし

お風呂自動で湧くし、気のしれた他人と喋るのが大好きなので、親とタバコを吸いながら喋れて嬉しいです。

この話を友達にしたら、「親を気のしれた他人と認識してるのやばい」と、引かれてしまいました。

 

私はこれこの書き方で伝わるニュアンスか微妙なんですけど、「誰にでも気を使わないし、誰にでも気を使う」タイプなんですよね。

なんて言えばいいのかな……。

「気を使う」の度合いがその人によって違うというか……。だからあまり気をつかわないで話せる人は貴重でとても大好きなんだよね。親も含め。何の話やねん。

私に「私の食べたあとのガム食える?」って聞かれたことある人は私の好きな人種なので、喜んでほしい……。私は大好きな友達でも食えない、 だけど友達には私が食べたガムを食べてほしい。

 

 

 

 

 

全然ね、話は変わるんだけど昔から

「徳を積む」

ってことを考えて生きてるんだよね。

全然大それたことじゃなくて、

「信号を守る」「前の車をいれてあげる」「倒れてる自転車を直す」「拾わなくていい場所のゴミを拾う」「飲食店では机を綺麗にしてから帰る」とか

最後のは自分がしたいからやってるけど。

そういうのをやることでプラスになるから

多少マイナスになった時の貯金としてやってる。そういう人他にいるのかな?

誰かのためになるようにって訳じゃなくて結局今後の自分のために徳を積んでるのでいい人ってわけじゃないんだけど、そういうことを考えながら行動してしまう。

そして徳を積んだ日には多少悪いことしてもマイナスにはならないと踏んで歩きタバコも許される。結局はゴミ人間なのです。

 

最近、禁煙の店が増えたねぇ。

喫煙者はどんどん迫害されてゆくよ……。

そうなると道にタバコのゴミが増えるのは必然だよね……。もっとお金かけて分煙化して欲しいな。チョコ大好きな人が決まった場所でしかチョコ食えなくなったら泣くやろ。そういうことです。喫煙者にもっと優しくして。

   

 

 

 

 

飽きたからこれで終わりです。

 

 

 

 

 

 

最近、ゲームの動画みたらゲームしたくなるUFOキャッチャーの動画みたらUFOキャッチャーしたくなる。そんな勢いで友達を巻き込んでしまっていることが多いので反省してます。やめませんけど。